So-net無料ブログ作成

自分への試験~スタイリング実録~ [◎styling◎]

オリンピックも終盤、
各競技にて日本の選手たちの活躍が素晴らしく、
毎日、感動とパワーが伝わってきますねっ
最後までの健闘を祈るばかりです。

そんな中、私自身もモニターさんへのスタイリングに挑戦しました…
今日は、その状況に少し触れてみたいと思います。


自分自身を整えるため、
数か月ファッションから遠ざかっていましたが、
7月に入り、
スタイリングしてもよいかなと思えるようになったのです。

待ってもらっていたモニターさんにお願いしました。


やはり、試されるときは来るのですね。


今回のスタイリングは、
これからのカギを握っているような気がして、
自分への試験だと位置づけました。

今まで少しずつ積み上げてきたことを。
今までの自分に対して。
これからの自分に対して。
課題となっていることを…

どこまで、自分を信じられるのか、と―。


エネルギーワークのセッションを終えて、
その方のテーマが見えても、
どのようにスタイリングをすればよいのか、
今回は全くと言っていいほど、
わからなかったのです。

雑誌を見ても、
ショップを眺めても、
しっくりきませんでした。

その方のテーマ通りの装いを、一般的な概念で当てはめようとしても、
その方には当てはまらないのです。

気になってしまうのは、
その方が手放したいと思っているスタイルの装い。


さて、どうしよう…

ひとまず、テーマに見合うモノを選んでしまおうか、
なんてよぎったりも。。。


あふれ出てくる、
恐れや不安。
自己否定感。

とにかく、今自分ができるスキルで、
自分の中で停滞し、
渦巻いているものを、
一つ一つ浄化していきました。

そうすると…

ある時、フッとわかりました。

一般的に「~らしい」装いをあてはめるのではなく、
その方が「~らしく」在る装いでいいんだ、と!

それが、何よりの「その方らしさ」で、
そうあることで新たな方向へ歩き出していけるのだ、と!

そうしたとたん、
目の前の霧が晴れたように、
気になっていた「その方が手放したいと思っているスタイル」で、
「~らしく」在る装いのイメージが固まり、
今まで学んだスタイリングスキルを使って、
決まっていきました。


信じてみました。
自分が見えたものを、
自分が培ってきたものを。

他の候補を探さず、
その一つのスタイリングで勝負しました。


そして、緊張の当日。

とても喜んでいただくことができ、
エネルギーワークがあったから、
この装いを受け入れられたと伝えてくれました。


何も変わらない、
何も変えられないと思っていた自分。

自分に対して、
自分を責めて、
自分を疑って、
自分を軽視してきた自分。

今回の経験を通じて、
本当の意味で、
自分のスキル、
自分が培ってきたもの、
本来の自分というものを、
信じることができたのではないかと、
試験に合格できたかと、
思っています。


答えは、その方はその方自身に在り、
自分は自分自身に在る―。

一人一人が輝き続けるため、
自分ができることを、とにかく信じるということ―。


支えてくれた人に、ありがとう。

そして、自分自身にありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

omaki

本当に楽しかったです!
秋になって、スタイリングしていただいた装いをするのが、今から楽しみです!
セッション後に、スタイリングしていただいた事が、本当に良かったです。
新しい方向に一歩踏み出す勇気を頂けました。
ピアスも昨日ちゃんと受けとりました(笑)。

また、引き続き宜しくお願い致しますm(__)m

by omaki (2012-08-10 07:29) 

DAY-55

omakiさん

コメントありがとうございます!
人には、その人が輝く宝石の原石が、
たくさん散りばめられているんだと思います。
omakiさんご自身が、
また一段と輝いていくキッカケを掴んだ姿を拝見して、
とても嬉しく、
また、このような経験をさせていただき感謝しています…!
これからが楽しみですねっ
by DAY-55 (2012-08-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。