So-net無料ブログ作成
検索選択

静養 [◎日々感じるコト◎]

今、伊豆へ両親と来ています。

親とこんなに一緒の時間を過ごしたのは、
いつ以来なんだろう。。。


様々なことを、
連続で身につけ、
連続で決断して、
連続で処理を進めて…

一人でいろんなことを、
一気に推し進めていくうちに、
自分自身が「無価値」に感じて、
どんどん「過小評価」していってしまい、
心と体のバランスが崩れる寸前でした。

そういう状況に陥ると、
それに追い打ちをかけるようにして、
悩ましい出来事が起こってきました。

もちろん、
いろんな人に支えられて、
今に至ることは、
頭ではわかっているのですが、
一人で何でも、
抱えようとし過ぎていたのかもしれません。

正攻法で物事を解決することは、
とても大切だし、
基本的なこと。
でも、
どうにもならないときは、
どうにもならないんですよね。

ときには、
サジを投げて、
人に甘えて、
救いを求めることを、
してもいいのかなって。

きっと、
そんなことを教えてくれているような気がします。

自然に浸って、
身を委ねて、
何も考えず、
リセット。

少し馴染むのに時間がかかりましたが、
少しずつそんな時間を、
受け入れられるようになってきました。

やはり、
雨の日は、
「青」のエネルギーで、
心静かに、
自分の気持ちが整います。

一足早い春を感じながらっ


天城・浄蓮の滝

IMG_5076.jpg

河津桜

IMG_4771.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naomi

頭ではわかっているのに、心が思うようにならなくなる、、
そんな時は焦ってもダメですよね。

良い時間を過ごせて良かったです。

その気づきは、人と関わって行くうえできっと必要な事だったと思います。




by naomi (2013-03-04 23:01) 

Daigo

naomiさん

コメントありがとうございます。
頭でわかっているのに…
思考と心のバランス、
ホントに難しいですよね。
人との関わり方、
自分との関わり方の、
身の振りを学ばせていただいたのかなって、
今の自分にとって必要だったことと感じました^^ゞ
by Daigo (2013-03-05 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: