So-net無料ブログ作成

七面山の龍神様からのおくりもの [◎日々感じるコト◎]

今月の初めに、再び七面山登山へ行ってきました。

登山の都度、
目には見えないけれども、
様々な形で、
龍神様の存在に気づかせていただきます。

今回も、
ここでは言い尽くせない不思議な出来事がありました。

ただただ自然への畏怖の念、
何より感謝するばかりです。

image.jpg

私の人生の中で、
大きな影響を受けた本が2冊あります。

いずれの出会いも、
七面山登山に大きく関わっており、
その時の自分が生きる流れにスッと差し出されるように、
登山の際に出会わせていただきました。

一つは、この世界の仕組みと一人一人の才能と役割について書かれた木内鶴彦さんの書籍。
今回は、心のままに生きることを生涯通じて表現なさってきた篠田桃紅さんの書籍。

自分の心の中で思い描いていた生き方、
そんな生き方は理想論でしかないのかなって、
それを目指そうとする自分が間違っているのかもしれない…と、
常に葛藤し続けていたことを、
まさに103年かけて、
先駆けて生き抜いてこられた方で、
衝撃が走りました。

道無き道、
もしかしたら、
道が出来ていくかもしれない…!

自分がやってきたことは無駄だったかもしれないって、
塞ぎ込みそうな時だっただけに、
とても勇気をいただき、
息を吹き返すキッカケをいただきました。
近い将来、作品展のご縁に巡り合えることを願うばかりです。

ダメになりそうなとき、
きっと心の中で、
龍神様がきっと見守り、
エールを送ってくださっていると、
信じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0