So-net無料ブログ作成

心に従うこと [◎日々感じるコト◎]

9月に入り、少しずつ天候も落ち着き、
晴れ間も見えるようになってきましたね。
やはりお天道様のお力は偉大だと、
改めて感じます。
少しでも実りの秋につながることを祈るばかりです。

さて、今日は久々にご紹介の内容といたします。

消防の頃の先輩で、
一つの決断に至った方です。
幸せの手助けをしたいという想いを、
何より大切に想った結果なのでしょう。

「心に寄り添って生きるために」
http://withallheart.blog.fc2.com

先日、お話を伺った時は、
本当に驚きました。
まさか、退職して想い描くことへ挑戦するとは…!
勇気ある一歩に、心から拍手を送る気持ちでいっぱいです。

私が退職してからも、
気にかけて飲み会にお誘いくださったり、
セッション受けに来てくださったりと、
お世話になりばかりで…
周囲へ気を配ることができ、
人と人をつなげて物事を成し遂げていける方です。

心の奥底でベールに包まれていたものを、
長い時間をかけて、ご自分と向き合い、
本来の使命へ向けて、打破していったのだと思います。

世間一般、常識的に、
公務員のキャリアを手放して、
他のことをやるなんて、
考えられないことだと思います。

でも、この世に生まれて、
果たすべき使命は、
時として、社会通念や一般常識では、
説明できない感覚があると思います。
自分にしかわからない感覚が…

それは、大前提として人世に尽くすことであり、
かつ、自分の良心でわかること。
何か魂が突き動かされ、
心に従う瞬間がやってくるのだと、
彼女を見て、改めて感じました。

素直で在ること。
すべてにつながり、
つなげてくれるもの…なのですね。

これからの歩みを、
心から願っています!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。